インテリアで暮らしをおしゃれにアップデート

「インテリアで暮らしは変わります!」多くのモデルハウスや家を見てきたからこそ言えるおしゃれのポイントとは

ジャパンクオリティが損なわれていっている

【リフォームの入口を間違えたら損!】 目的別にリフォーム比較サイトを分類しました

リフォーム比較

WordPress最適化→



f:id:updatex:20191102074915p:plain

ジャパンクオリティ

 

家具の運搬について軒並みサービスが行き届かなくなっています

 

運送業界は年々労働者不足が続いており
軒並みサービスが行き届かなくなっています。

サイトではお気軽にご相談くださいと書いてありますが
自分の所有する家具は配達OKなのに特注した家具の運搬についてはNGだったりします。

サイトには個人、法人対象とあるのにです。

はっきり言って同じ会社でも支店によって対応がバラバラ。
ついでに価格もバラバラです。

社名は明かしませんが有名な会社です。


それよりももっと困っていることは、丁寧に配達されていないということ。

配送するときには簡易包装で良いと言われているのに、お客様に届いた時には傷が付いているといったものですが
これが二度三度と続いたのであればもう使えません。

作り直しになることでお客様にも迷惑がかかってしまうためその有名な会社にはもうお願いすることは止めました。

低価格というのが売りでしたが安かろう悪かろうでは本末転倒です。

それからほかの運送屋さんに切り替え、多少価格は高くついてしまいましたが今ではトラブルはなくなっています。

たとえ不可抗力であったにしても

やはり家具の梱包は簡易的なものではなくしっかり梱包して送るべきだったと反省しているところです。


安くても品質、サービスは手を抜かないというのがジャパンクオリティのはず。

それが損なわれていっていると実感した事例でした。(現在進行形)

 

 

 

集客を加速させるツールとノウハウ

 

MENU
オーダー家具の世界 | 浮いているテレビボード | ご質問 
オーダー家具を詳しく解説するメルマガ

 

 住宅の契約さえも左右する家具設計

 【リフォームの入口を間違えたら損!】

 良い家の意外な共通点

 

↓ポチッと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 住まいブログへ
 
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ