インテリアで暮らしをおしゃれにアップデート

「インテリアで暮らしは変わります!」多くのモデルハウスや家を見てきたからこそ言えるおしゃれのポイントとは

インテリアセンスは継続して磨かなきゃ身につかない「1万時間の法則」

【リフォームの入口を間違えたら損!】 目的別にリフォーム比較サイトを分類しました

リフォーム比較

WordPress最適化→



f:id:updatex:20190723082604j:plain

 

 

 

 

「1万時間の法則」

 

これはインテリアに限らずどんな分野にも言えることで、
初めてすぐ身につくということはありません。

「1万時間の法則」というものが有名ですね。

www.mag2.com

 

 

 

 

時間よりも質が大切

 


一方、時間よりも質が大切という記事も見かけるのですが

www.lifehacker.jp

 

 

 

継続することで成し得ることがあまりにも多い


モノづくりの世界においては継続することで成し得ることがあまりにも多い。

そこには効率的にとか質を考える前に
どれだけの無駄を経験できるか、成功するまで諦めないという姿勢は
継続してこそ身につくものだからです。


これはインテリアセンスについても同じことが言えます。

ある程度仕事ができるようになったころは
得意満面になっていたものですが、
当時の仕事を振り返って恥ずかしくなったという経験は誰もが身に覚えがあると思います。


それは今でも継続しているからその恥ずかしさが分かるということで
継続していなければその感覚すら覚えないということです。

つまり肌感が鈍くなっているということです。

ですから
インテリアセンスを磨こうと思ったら継続してその情報に触れることをしなくてはいけません。

プロはなぜプロと呼ばれているかというと、1万時間以上継続しつづけているからです。


ですから
センスを磨こうと思ったならばインテリアデザインのことを四六時中考えみてください(^_^;)

 


*私は5年ほど前からサイト作りもしていますが、
それはWEBデザインとインテリアデザインの親和性が高いと思っているからです。

ですが
インテリアデザインについては思い通りになるのですが
WEBデザインについてはなかなか思い通りにいきません(^_^;)
逆に思い通りにいかないから続けられているのかもと思ったりもしています。

 

 

 
 
 

 

MENU
オーダー家具の世界 | 浮いているテレビボード | ご質問 
たかが家具だと思っていませんか?

 

プロの家具の設計ノウハウや 住宅のインテリアを家具設計者はどう見ているのかに興味がある方は こちらのフォームからお申し込みください。

 

 住宅の契約さえも左右する家具設計

 「リフォームの現場は綺麗ですか?」

 知識に溺れていては大切なことを見逃してしまいます

 リフォームサイト早見表

 

↓ランキングに参加しています(^-^)